

ダイエット6日目

2013年2月28日(木)

7時15分起床。
眠りが浅く、目覚めの悪い朝でした。

体重:53.0kg(前日比-0.2kg)

おぉ~、少しずつではありますが減ってきています。
6日で0.4kg減っているので、1ヶ月(30日)で2kg痩せる計算に(笑)
計算上はですよ!!

朝食(7時):豆乳、玄米フレーク、ヨーグルト、パン
昼食(12時):おにぎり、卵焼き、ささがきごぼうのキンピラ
夕食(20時):完熟トマトのクリーミースープ

【食事詳細】
豆乳:紀文 調整豆乳
玄米フレーク:ケロッグ 玄米フレーク はちみつカリン
ヨーグルト:ナチュレ 恵 脂肪ゼロ
パン:パン工房のてりやきピザソースを塗って焼いた食パン
おにぎり:おかかと昆布のおにぎり
卵焼き:少量の千切りキャベツ、卵焼きにはドレッシングかかってました
スープ:スヌーピーの「幸せってあたたかいスープ」

朝食が食パン以外なくなってしまった・・・
明日の朝食どうしよう・・・

夕食のスープは92kcalと超低カロリーです(笑)
これだけだとお腹すきます。お腹すいてます・・・
無理なダイエットはよくないと思うのですが、これだけで我慢。


ダイエット5日目

2013年2月27日(水)

7時起床。

体重:53.2kg(前日比±0)

夜、お粥食べすぎたかなぁ。
体重変わらず。

朝食(7時):豆乳、玄米フレーク、ヨーグルト、パン
昼食(12時):カレードリア、キムチと豆腐のなんとか
夕食(20時):SAVAS

【食事詳細】
豆乳:紀文 調整豆乳
玄米フレーク:ケロッグ 玄米フレーク はちみつカリン
ヨーグルト:ナチュレ 恵 脂肪ゼロ
パン:パン工房のてりやきピザソースを塗って焼いた食パン
カレードリア:カボチャ(?)コロッケ半分入り
キムチと豆腐のなんとか:豆腐の上に豚キムチっぽいのが乗ってました
SAVAS:ウェイトダウン、牛乳300mlとシェイク

夕食は控えめで!
というのも、本日予定外の買い物をしてしまい・・・節約もかねて(苦笑)

SAVASは一気に飲むより、少しずつゆっくり飲む方が腹持ちがいいような気がします。
最初はマズイと思ってたけど、慣れると美味しいかも。
ただし、正規の作り方ではなく3杯⇒2杯ってのがポイントです(笑)

本日も運動なし。
踏み台昇降をしようと思ってたけど、足が太くなりそうで怖いので検討中。
ストレッチがいいかなぁ。

ダイエット4日目

2013年2月26日(火)

7時40分起床。

いつもより40分も寝坊してしまいました・・・
おかげでドタバタしてしまいましたが、朝ごはんはちゃんと食べました!

体重:53.2kg(前日比-0.2kg)

やっと減った、200gだけど(笑)

朝食(7時):豆乳、玄米フレーク、ヨーグルト、大福
昼食(12時):ごぼ天うどん、コールスロー、切り干し大根の煮物(?)
夕食(20時):ひじき煮、お粥

【食事詳細】
豆乳:紀文 調整豆乳
玄米フレーク:ケロッグ 玄米フレーク はちみつカリン
ヨーグルト:ナチュレ 恵 脂肪ゼロ
大福:コーヒー味
ひじき煮:ファミマのお惣菜

今日は残業で帰宅が遅くなり、SAVASは断念。
その代わり、お粥をちょっと多めに食べてしまった。
苦しい・・・

本日もお通じあり。
朝ごはんのおかげでしょうか。
相当頑固な便秘症なので2日連続なんて奇跡です(笑)

ダイエット3日目

2013年2月25日(月)

7時起床。

体重:53.4kg

昨日と変わらず。3日連続同じ体重です(笑)

本日の食事メモ。

朝食(7時):豆乳、玄米フレーク、パン、ヨーグルト
昼食(12時):カレードリア、大根おろし、おくらの和え物
間食:大福
夕食(20時):SAVAS、お粥

【食事詳細】
豆乳:紀文 調整豆乳
玄米フレーク:ケロッグ 玄米フレーク はちみつカリン
パン:パン工房のてりやきピザソースを塗って焼いた食パン
ヨーグルト:ナチュレ 恵 脂肪ゼロ
カレードリア:かにクリームコロッケ入り
大根おろし:鰹節入り、減塩醤油で
おくらの和え物:おくらにめかぶetcが和えてあった気がする(うろ覚え)
大福:苺味、結構小さい
SAVAS:ウェイトダウン、牛乳300mlとシェイク
お粥:高菜と一緒に

朝食はしばらくこの組み合わせを続けようと思います。
結構お腹いっぱいになります。
昼食まで余裕で腹持ちしました。

昼食は会社の食堂で!

夕食前のSAVASはしばらく続けます。
食事はSAVASを飲んでしばらくした後に食べてます。
結構お腹膨れるんだよね、SAVAS。
今日は、正規の作り方より粉を1杯減らして作りました。
(通常3杯+牛乳300ml⇒2杯+牛乳300ml)
まだ粉っぽい!!なんで~~~よく混ぜてるのに><
こういうものなのでしょうか・・・
でも3杯のときよりだいぶ飲みやすくなった(笑)

メインの食事はお粥だけじゃやっぱり寂しいですね。
何かおかずが1品ほしいとこです。

話は変わりますが、朝食をきちんと食べるようにしたからか、早くも便秘改善の予兆が!
明日の体重に期待!



ダイエット2日目②

本日の食事メモ

お昼(14時):パン、カフェオレ、野菜のかき揚げ

パン:パン工房のてりやきピザソースを塗って焼いた食パン
カフェオレ:Blendy スティック カフェオレ カロリーハーフ
かき揚げ:野菜のかき揚げとカボチャのかき揚げ

夕食(20時):SAVAS ウェイトダウン、お粥

SAVAS:牛乳300mlとシェイク
お粥:しそ昆布と一緒に

あんまり食べてないような、食べてるような。。。

SAVASは久しぶりに飲みました。
作り方は牛乳または水300mlに、付属のスプーンすりきり3杯(約21g)を溶かすだけ。
書いてある通りに作るとかなり粉っぽいんですよね。
ちょっと粉少なめで作ったほうがいいかもしれません。
味はヨーグルト風味なんですけど、私にはあんまりヨーグルトって感じがしないです。

SAVAS ウェイトダウンのカロリーは1食分(21g)当たり78kcal。
牛乳は200mlで111kcal・・・だから300mlは166kcal。
つまり、1食分約240kcalかな。
今回は普通の牛乳にしてしまったので、低脂肪乳にすればもう少しカロリーを抑えられると思います。

食事前に飲むことにより、食事の量を減らすのが目的です。
よくある置き換えダイエット的な感じですね。
300mlって結構お腹いっぱいになります。普通に飲むには多いです。

お粥はここ最近ずっと食べています。
少量でお腹いっぱいになるし、なによりも美味しい♪
まだまだブームは続きそうです(笑)

あとは、なにか運動をしないとですね。
なかなか続かないんだよね(´-∀-`;)



プロフィール

星空しあ

Author:星空しあ
2013年2月23日からダイエットを始めました。

身長:159cm
性別:女
開始時の体重:53.4kg
目標日:2013年5月26日
目標体重:48kg

3ヶ月で-5kg目指して、食事コントロールと運動を頑張ります!

★相互リンク募集中★
希望の方はコメント欄にてご連絡ください!

ダイエット記録
これでダイエットしよう!
応援はポチっとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
8530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
2377位
アクセスランキングを見る>>
私のダイエットの味方
★特濃調整豆乳
200mlあたり:106kcal
★みどり豆乳 成分無調整
200mlあたり:91kcal
★1日分の野菜
200mlあたり:75kcal
★明治ブルガリアCaのむヨーグルト
200mlあたり:86kcal
★理想のトマト
200ml当たり:75kcal

【スムージー】
バナナ(中):72kcal
キウイ(中):41kcal
無調整豆乳200ml:91kcal
ヨーグルト75g:30kcal
オールブラン40g:133kcal
--------------------------
合計:367kcal
リンク
何人目♪
PR
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
商品紹介
