

ダイエット36日目(2013年3月30日)

1日遅れですが、3/30のダイエット日記です。

12時半起床。

体重:53kg(前日比-0.6kg)

目標まであと-5kg

ダイエット開始から1ヶ月以上経ちましたが、まったく減らない・・・(;^ω^)
増えてもいないけど・・・なんという安定感。

朝食:なし
昼食(14時):スムージー、パン、天ぷら
夕食(22時):野菜ジュース&飲むヨーグルト、トースト、スープ

【食事詳細】
スムージー:オールブラン&ヨーグルト&バナナ&豆乳
パン:薄皮はちみつレモンクリームパン
天ぷら:お惣菜
トースト:食パン2枚
スープ:クリーミージンジャーポタージュ

年度末の仕事の忙しさで身体にガタがきました。
起きれないのなんの。動けないのなんの。
このダルさはいつぶりでしょうか。

スムージーはキウイがなかったので、キウイなしで作りました。
キウイの酸っぱさがなくなって、バナナの味がしっかりしました。
キウイって高いんですよね~。
ビタミンを摂るためには欲しいけど、別になくてもいいかも。

天ぷらは金曜の夜食べようと思って買ったのですが、時間が遅かったのでやめました。
半額だったから買ったけど、結構量多かった。

久しぶりに遅く起きたので、時間が過ぎるのが早かったです。
洗濯やらなんやらしてたらあっという間に夕方です。

その後、あまりにも身体がダルくて、20~22時まで仮眠。

夜ご飯を食べようか迷ったけど、何か口にしたくて時間は遅かったけど食べてしまいました。
ポタージュにパンを浸して食べるのにハマってます(*´ェ`*)





オールブランを使ったスムージー

最近、スムージーにハマっています。
毎朝飲むようになってから便秘が徐々に解消されてきました!

では、作り方です。

【材料】
バナナ:1本
キウイ:1個
ヨーグルト:80~100g
豆乳:200ml
オールブラン:30~40g

【作り方】
バナナは適当な大きさに切ります。
キウイはスプーンで果肉をくり抜きます。
ヨーグルトはプレーンを使用します。
豆乳は無調整を使用します。
オールブランはお好みで量を調整してください。

あとは全てをミキサーはブレンダーで混ぜるだけです!

NEC_0062.jpg

見た目はこのような感じになります。
量はかなり多いです(笑)

味はバナナ!って感じです。
バナナは熟していればいるほど甘みが増します。

ヨーグルトは砂糖が入ったものでも大丈夫です。
私は少しでもカロリーや脂肪を抑えたいので、低脂肪の物やプレーンを使用しています。
ヨーグルトは400g~500g入った大きなものがありますが、1個ずつカップに入っている物が便利です。
量も毎回同じになって、使うたびに開けるのでいいですね。
400g~500g入った大きなものがありますが、1回開けると水が溜まるので最初の頃は使ってましたがやめました(;^ω^)

豆乳は調整豆乳でも大丈夫です。
私は栄養面を考慮して無調整豆乳を使っています。
そのままだとマズいけど、果物と混ぜれば美味しいです。

オールブランは40gで1日に必要な食物繊維の70%が摂れます。
これを目安にして入れるといいと思います。
私は毎回量っているわけではないので、結局のところ量は適当です(笑)
そのまま食べるとボソボソしてて美味しくないのですが、粉々にすると食べやすいです。
ドロっとしたスムージーの中で、いい感じの食感になっています♪
これなら噛まなくても、飲むだけです。



量は500mlくらいあります。
かなり多いです(笑)
これだけでお腹いっぱいになります。

カロリーは以下になります。

バナナ(中):72kcal
キウイ(中):41kcal
無調整豆乳200ml:91kcal
ヨーグルト75g:30kcal
オールブラン40g:133kcal

合計:367kcal


果物の大きさやヨーグルト、豆乳の種類、オールブランの量によって多少カロリーは変化します。
約400kcalと考えていいでしょう。

朝食としてはちょうどいいのではないでしょうか。

自分好みの味になるように、材料の量を調整してみるのもいいと思います♪

ダイエット33~35日目(2013年3月27日~29日)

遅くなりましたが、3日分のダイエット日記です。

27日(水) 体重:52.8kg(前日比-0.6kg)
28日(木) 体重:53kg(前日比+0.2kg)
29日(金) 体重:53.6kg(前日比+0.4kg)

ん~減らないなぁ・・・

27日(水)の食事メモ

朝食:スムージー、パン
昼食:弁当
夕食:ビール、梅酒etc

スムージーはいつもの。
パンは薄皮はちみつレモンクリームパン1個。
たくさん食べたいけど、カロリーを抑える為我慢!

お昼は路上で売ってるお弁当。ご飯大盛りにしてもらいました(笑)

夜は送別会という名の飲み会です。
2次会まであったけど、あんまりご飯食べれなかったです(´-∀-`;)
寝不足や疲労でお酒が回るの早かった・・・

-----------------------------------

28日(木)の食事メモ

朝食:スムージー
昼食:あなごイカ天セット
夕食:トマトジュース
間食:ガリガリ君、チョコ

昼食は外食!
あなごとイカの天ぷら丼+ごぼう天うどん+サラダ+お漬物というボリュームたっぷりのランチです(笑)
ペロっと食べてしまいました。
この日は仕事で外出だったのですが、帰りに立ち寄ったコンビニで、以前売り切れで食べ損ねた「ガリガリ君コーンポタージュ味」を見つけて買ってしまいました。

本当にコーンポタージュ味だった(笑)

冷たいコーンポタージュです。
まず袋を開けたときの匂いがすでにコーンポタージュ!!
アイスの匂いではなかったです(笑)

夜は23時まで残業だったので、トマトジュースだけにしました。
こんな遅い時間にはさすがに食べれない(;^ω^)

最高に疲れた1日でした。
完全に寝不足です・・・

-----------------------------------

29日(金)の食事メモ

朝食:スムージー、パン
昼食:カレードリア
夕食:サラダ、飲む野菜ヨーグルト
間食:チョコ

サラダはおかず畑のひじきと豆のサラダ+絹ごし豆腐。
この組み合わせ大好きです~♪
青じそドレッシングがいい感じで、パクパク食べれてしまいます(笑)

-----------------------------------

いやぁ、今週は仕事で疲れました。
年度末ということで、慌しい3月でしたね。
久しぶりの残業続きで身体にガタがきました。
精神的には全然大丈夫なんですけど、身体は正直ですね(苦笑)
長かった1週間が終わり、ホッとしています。
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

ダイエット32日目(2013年3月26日)

7時起床。

体重:53.4kg(前日比-0.4kg)

目標まであと-5.4kg

朝食(7時):スムージー、パン
昼食(12時):カツ丼
夕食(21時):飲むヨーグルト&野菜ジュース、おにぎり

【食事詳細】
スムージー:オールブラン&ヨーグルト&キウイ&バナナ&豆乳
パン:薄皮はちみつレモンクリームパン
おにぎり:白ご飯とおかず畑 七目ひじき豆を混ぜたもの

薄皮はちみつレモンクリームパンうまーーー!!!

スーパーでたまたま見つけて買ったのですが、これは久々のアタリです (≧▽≦)

あと、朝作っているスムージーの量がかなり多くて、これだけで十分お腹いっぱいになるので、昨日から野菜ジュースを飲む時間を朝から夜に変えました。

豆乳と混ぜても美味しいけど、飲むヨーグルトと混ぜた方がもっと美味しいことが判明しました♪
サラっとしていて、喉越しもグッドです。

豆乳は朝がいいらしいので、朝継続して飲みたいと思います。

夜は残業で帰宅が遅いので軽めに・・・
と思ったけど、かなり大きなおにぎりを作って食べてしまいました(;^ω^)

そして・・・

やっと便秘解消の兆しが!!

間違いなくスムージーのおかげだと思います!!

オールブランの効果なのか。
ヨーグルトの効果なのか。
キウイの効果なのか。
バナナの効果なのか。

かなり効いてます!!
頑張って飲み続けるぞー!!

ダイエット31日目(2013年3月25日)

1日遅れですが、3/25のダイエット日記です。

6時30分起床。

体重:53.8kg(前日比+0.4kg)

目標まであと-5.8kg

朝食(7時):スムージー
昼食(12時):弁当
夕食(21時):飲むヨーグルト&野菜ジュース、おにぎり

【食事詳細】
スムージー:オールブラン&ヨーグルト&キウイ&バナナ&豆乳
弁当:かにクリームコロッケ、野菜炒め、たけのこご飯etc
おにぎり:昨日の残ったご飯(白ご飯とおかず畑 七目ひじき豆を混ぜたもの)

オールブランがやっと美味しく食べれました!!

スムージーの材料と一緒にハンドブレンダーで粉々にしました。

ドロドロしたスムージーの中に、粉々のオールブランの食感が見事にマッチしています♪

どうやら原形のままは私の口に合わないようです(笑)

クイジナートのハンドブレンダーのおかげで手軽にスムージーが作れるようになりました(〃▽〃)



>>クイジナート スマートスティックハンドブレンダーはこちら


プロフィール

星空しあ

Author:星空しあ
2013年2月23日からダイエットを始めました。

身長:159cm
性別:女
開始時の体重:53.4kg
目標日:2013年5月26日
目標体重:48kg

3ヶ月で-5kg目指して、食事コントロールと運動を頑張ります!

★相互リンク募集中★
希望の方はコメント欄にてご連絡ください!

ダイエット記録
これでダイエットしよう!
応援はポチっとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
18826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
5345位
アクセスランキングを見る>>
私のダイエットの味方
★特濃調整豆乳
200mlあたり:106kcal
★みどり豆乳 成分無調整
200mlあたり:91kcal
★1日分の野菜
200mlあたり:75kcal
★明治ブルガリアCaのむヨーグルト
200mlあたり:86kcal
★理想のトマト
200ml当たり:75kcal

【スムージー】
バナナ(中):72kcal
キウイ(中):41kcal
無調整豆乳200ml:91kcal
ヨーグルト75g:30kcal
オールブラン40g:133kcal
--------------------------
合計:367kcal
リンク
何人目♪
PR
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
商品紹介
