

グリーンスムージーはじめました!

ダイエット43日目(2013年4月6日)

13時起床。

体重:53.8kg(前日比±0kg)

目標まであと-5.8kg

休日に早く起きれなくなってきた・・・
疲れが残ってるのかなぁ。

朝食(7時):なし
昼食(12時):スムージー、トースト、ポタージュ
夕食(18時):お茶漬け
これが本当のグリーンスムージー!!

■材料
小松菜1束
キウイ1個
バナナ1本
水200ml

今までグリーンスムージーを作っていたつもりだったのですが、
実はグリーンスムージーもどきでした(;^ω^)

グリーンスムージーに豆乳やヨーグルトーはNGだそうです。
今まで知らなくてガッツリ入れてたよ。。。

野菜、フルーツ、水という組み合わせが一般的だそうです。

■ポイント
・単体で飲む
 ⇒栄養素を最大限吸収するために、飲む前後に40分~1時間ほど空けるようにしましょう。
・でんぷん質の野菜は使わない(お腹にガスがたまるため)
 ⇒にんじん、キャベツ、かぼちゃ、ナス、トウモロコシ、ズッキーニ、カリフラワー、おくら、
さやえんどう、緑豆
・牛乳やヨーグルトは使わない
 ⇒牛乳やヨーグルトなど、たんぱく質と一緒に摂ると栄養が吸収されにくくなります。
・使う野菜はローテーションで
 ⇒特定の野菜ばかりを使っていると、偏りによって体に不調をきたす場合があります。
  ほうれん草、小松菜、ちんげん菜、水菜、パセリ、レタスなどがおいしいとされています。

キウイは今まで果実をくり抜いて使っていたのですが、皮ごとでも大丈夫みたいです。
皮には果肉の3倍ものポリフェノールが含まれているそうですよ!

あ~今までもったいないことしてました><
キウイの皮って毛があってちょっと・・・って思ってましたけど、
ブレンダーで粉砕したら全く気になりません(笑)

キウイがあるとないとじゃ、スムージーの味が全然違います。
キウイの酸味って大事ですね!

個人的には腹持ちが心配ですが、これから毎朝飲みたいと思います。

関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

星空しあ

Author:星空しあ
2013年2月23日からダイエットを始めました。

身長:159cm
性別:女
開始時の体重:53.4kg
目標日:2013年5月26日
目標体重:48kg

3ヶ月で-5kg目指して、食事コントロールと運動を頑張ります!

★相互リンク募集中★
希望の方はコメント欄にてご連絡ください!

ダイエット記録
これでダイエットしよう!
応援はポチっとな!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
8530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
2377位
アクセスランキングを見る>>
私のダイエットの味方
★特濃調整豆乳
200mlあたり:106kcal
★みどり豆乳 成分無調整
200mlあたり:91kcal
★1日分の野菜
200mlあたり:75kcal
★明治ブルガリアCaのむヨーグルト
200mlあたり:86kcal
★理想のトマト
200ml当たり:75kcal

【スムージー】
バナナ(中):72kcal
キウイ(中):41kcal
無調整豆乳200ml:91kcal
ヨーグルト75g:30kcal
オールブラン40g:133kcal
--------------------------
合計:367kcal
リンク
何人目♪
PR
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
商品紹介
